Anker iPhone モバイルバッテリー

【購入レビュー】【5つの長所、2つの短所】iPhone12,13,14ユーザー向け満足度Max最強モバイルバッテリーはこれだ!

悩んでいる人

こういった疑問に答えます

  • iPhone12,13,14で使える使い勝手の良いモバイルバッテリーはどれ?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • Anker 633 Magnetic Battery (MagGo)の製品概要
  • 5つのおすすめポイント
  • 2つの短所

633 Battery概要

Anker 633 Magnetic Battery (MagGo)View

Anker 633 Magnetic Battery (MagGo)とは

2022年5月にAnkerが発売した最新のマグネット式ワイヤレス充電器。

10000mAhの大容量、ワイヤレスだけでなくUSB-C x 1とUSB-A x 1も搭載、充電しながらスマホを見れるスタンド付きという便利すぎるモバイルバッテリー。

製品仕様

サイズ 約107 x 66 x 18mm

重さ 約218g

入力 USB-C入力(最大 20W)

出力 【単ポート利用時】USB-C出力(最大 20W)|USB-A出力: 5V (最大 18W)|ワイヤレス出力:最大 7.5W 

     【複数ポート利用時】合計最大18W ※ワイヤレス入力には対応しておりません。

バッテリー容量 10000mAh

対応機種 iPhone13/13 mini/13 Pro/13 Pro Max

     iPhone12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max

       (非公式だけどiPhone14/14 mini/14 Pro/14 Pro Maxも使える)

カラバリ ブラック/ホワイト/ブルー

おすすめポイント

  • マグネット式ワイヤレス充電の当たり前が最高
  • かさばらないスマートな充電
  • 大容量の10000mAh
  • 便利すぎるスタンド
  • AirPodsもワイヤレス充電できる

短所

  • 給電スピードが少し遅い
  • MagSafe対応ケースのみに対応

価格

7,990円 (税込)

5つのおすすめポイント

マグネット式ワイヤレス充電の当たり前が最高

僕は、マグネット式ワイヤレス充電のモバイルバッテリーを初めて購入して使ったのですが、当たり前だけど、ケーブル無しで充電できるのがとても快適でした。

このモバイルバッテリーだけでiPhoneとAirPodsをワイヤレス充電できるので、いちいち絡まったコードからLightning端子を見つけなくて済むのが、使ってみて「あぁ楽だな」と感じました。

また、旅行した際にもこのモバイルバッテリーを持っていきましたが、宿や空港などで「プラグはどこ〜?」と給電する穴を探さなくてもすぐにノーケーブルでiPhoneやAirPods を充電できるのが、iPhoneを操作できる場所が制限されなくて快適でした。

また、外出時にケーブルを一つも持っていかなくて済むのも、いちいちケーブルを刺さなくて済むのもめちゃスマートで楽でした。

かさばらないスマートな充電

Anker 633 Magnetic Battery (MagGo)は、iPhoneの裏にペタッとくっつけるマギネット式ワイヤレス充電が可能なのでコードを使わずにiPhoneを充電できます。

そのため、スタイリッシュかつ快適に充電できます。

このモバイルバッテリーをiPhoneにつけてiPhoneを持つと、重かったり、分厚くて持ちづらいんじゃないかと思う人がいると思いますが、そんなことはありません。

僕も買う前は重くて持ちづらそうと思っていたのですが、ガシッと持てて持ちづらさは全くないし、普段通りに使える程度の重さだったので快適にiPhoneを操作できています。

大容量の10000mAh

Anker 633 Magnetic Battery (MagGo)は、こんなに軽くてコンパクトなのに10000mAhというどのスマホも2回以上充電できるという大容量バッテリーを持っています。

参考までにiPhone12では2回、iPhone13と14では1.8回、フル充電可能です。

モバイルバッテリーとしての役割も十分すぎる程に担ってくれる完璧なモバイルバッテリーです!。

便利すぎるスタンド

Anker 633 Magnetic Battery (MagGo)の裏には充電しながらiPhoneを見れるようにスタンドがついています。このスタンドがマジで最高です。

iPhoneを充電しながら縦にして置けるのはもちろん、iPhoneを横にして置くことも可能です。机さえあればスタンドとしてこのモバイルバッテリー使って、Youtubeや映画を観れます!。

これを体験したらスタンドがないモバイルバッテリーには戻れません!!。

AirPodsもワイヤレス充電できる

Anker 633 Magnetic Battery (MagGo)はマグネット式ワイヤレス充電ができるので、充電ケースがMagSafeに対応したAirPods (AirPods第3世代、AirPods Pro初代モデルの一部、AirPods Pro第2世代)であればマグネット部分にピタッと付ければ充電することができます。

AirPodsも外でいざ使おうとした時にバッテリーが少なかったり切れてたりすることが多々あるので、その場ですぐに給電できるのがめちゃ便利でした。

2つの短所

給電スピードが少し遅い

iPhoneやAirPodsをピタッと付けてワイヤレス充電する場合は、困るほどではないですが、他のケーブルで充電するモバイルバッテリーやMagSafe規格のモバイルバッテリーと比べると出力W数が少ないので給電スピードが遅いです。

遅いといっても、上の写真のUSB-A端子のプラグを使った充電スピードと同じくらいなので、普段使いでは支障ないと思います。

MagSafe対応ケースのみに対応

Anker 633 Magnetic Battery (MagGo)はマグネット式ワイヤレス充電器なので、MagSafe非対応ケースではピタッとiPhoneにつけてワイヤレス充電することはできません。

なので、購入前に今使っているケースがMagSafe対応なのかの確認、もしくはこのモバイルバッテリーと一緒に新しくMagSafe対応ケースを購入しておくといいでしょう。

まとめ:最高のモバイルバッテリーはこれだ!

記事のポイントをまとめます。

  • マグネット式ワイヤレス充電は行動もワイヤレスにする!
  • スマートで快適な充電ができる
  • 10000mAhの大容量
  • 利便性高すぎるスタンド
  • AirPodsもワイヤレス充電できる
  • 給電スピードが少し遅い
  • MagSafe対応ケースのみに対応

iPhone12、13、14ユーザーにこれ以上におすすめのモバイルバッテリーはありません!!。

スマートなワイヤレス充電、10000mhの大容量、有能なスタンド付きという満足度Maxのモバイルバッテリーです。モバイルバッテリーが欲しいなぁと思った方はみんなこれを購入することを強くおすすめします。

これほど生活に順応するモバイルバッテリーを使っていると、快適にながら充電できるので、「充電しよう」と思って充電しなくなりました。

Youtubeを観ながら、ゲームをしながらピタッと付けるだけなので、充電という行為を無意識のうちにするようになります。

そんな充電の価値観を変える最強のモバイルバッテリーを使って、充電切れのない快適な生活を過ごしてみてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ではまた!

-Anker, iPhone, モバイルバッテリー
-, ,